ダッシュボード
基本手順

⑦ ソーシャルを設定する

JEO plusのソーシャルの設定のアイキャッチで男の人の上にソーシャルアイコンが浮かんでいる

では、次はソーシャルの設定です

特にTwitterやFacebookにリンクをはるときなどに重要です!

「アカウント」の部分はお持ちのアカウントのURLやユーザー名を入力するだけで大丈夫です

Twitterの部分だけURLではなくユーザー名(@usernameのような表記)なことにご注意ください

JEO plusのソーシャル設定

Facebookの部分の編集をしましょう!

タイトル この箇所はシェア用のタイトルのことです。求人サイトのタイトルとFacebookのタイトルを分けたい時に活用します。 特にSEOを考える必要はありません。 ユーザーの感情に訴えかけるタイトルにしましょう。
説明文 求人サイトの説明文を入れます。 それほど長い文章を入れることはできません。 50〜80字が推奨されています。
カード画像 Facebookでシェアした時に表示する画像を設定する部分です。
Facebook App ID Facebookと接続をするために必要なものです。これがないとFacebookで内容を表示することができませんこちらに設定方法が記載されています。
JEO plusのソーシャルのFacebook設定

設定することでこのような表示になります

表示されるものが少ない分、凝縮して魅力を伝える必要があることが分かりますね!

JEO plusでFacebookのシャアをしているところ

では次はTwitterの設定をしていきましょう!

JEO plusでTwitterの設定をする
タイトル この箇所はTwitter用のタイトルのことです。求人サイトのタイトルとTwitterのタイトルを分けたい時に活用します。 Facebookと同様、特にSEOを考える必要はありません。 ユーザーの感情に訴えかけるタイトルにしましょう。
説明文 求人サイトの説明や要約を指定します。タイトルと同じ内容にすることは推奨されていません。約60字で切り捨てされます。(スマートフォンかPCかで字数制限は変わります)
カード画像 ツイートしたときに表示される画像です。
表示するカードタイプ 「記事タイプ」と「大きい画像タイプ」の2つから選べます。
項目名 ここに説明文を入力してください。

こちらはカードタイプが「大きい画像タイプ」の場合です!

どのように表示されるかは、Card Validatorでチェックできます

JEO plusで大きい画像タイプのTwitterカード

自動反映には時間がかかるので、Card Validatorでプレビューすることですぐに反映できます!

これでサイトは完成です!

最後にGoogleしごと検索に掲載しましょう! → 次の記事